今日の献立
昨日は荷が多く、ポン酢を積むことが出来ませんでした。
ご来店いただいたお客様には大変申し訳ございません。
自家製ポン酢は本日からの販売とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
尚、十分にご用意いたしておりますが、数量限定品につき、お早目のご購入をお願いいたします。


本日は、甘海老(アマエビ)ご飯です。
正式には北国赤海老といいますが、市場では甘海老で通っています。

トロリとして甘みの強い海老なので甘海老。
まったくそのままなのですが、生で食べると美味しい海老です。
他には茹でたり焼いたり揚げたり、どのようにしても美味。
ただ小さな海老ですので食べ応えがなく、かなりの数が必要です。

空揚げにすれば殻ごと食せますが、ご飯には向きません。
頭と殻を取り除き、むき身にして炊飯します。

一体何匹あるのか?
多すぎて数は分かりませんが、かなり贅沢なご飯。
たっぷりの甘海老を使ったご飯をほおばる午後は至福のひとときです。

◆おかず◆ チンゲン菜と竹輪煮 えのき茸の卵とじ 太もやしのゴマ和え

◎税込勉強価格 550円

【ご予約のお客様へのお願い】
お隣のパン屋さんの前には並ばないようにお願いいたします。
また、正午過ぎにご予約をいただいてもすぐにはお渡し出来かねますのでご了承ください。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
7 8
9 14 15
16 21 22
23 25 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
HN:
しきしき
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/08
職業:
料理家
趣味:
料理とお菓子の研究
自己紹介:
以前はこだわりの料理屋を営んでおりましたが、より沢山の方に召し上がっていただきたく、炊き込みご飯と雑菓子の店を本町にオープンいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

<営業時間>
11:00-19:00
売り切れ次第終了

<定休日>
土・日・祝祭日

<所在地>
大阪市中央区久太郎町2-5-18

<電話>
(06)6245-5636

<ご予約>
8:00~11:00までにお願いいたします。
バーコード
カウンター
カウンター
"しきしき" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.