今日の献立
冬のポン酢ができあがりました。
今回はユズ、スダチ、ユコウ、ダイダイの4種類の柑橘をブレンドした大変贅沢なものです。

原料を吟味し、完全無添加で仕上げた本物のポン酢です。
市販のポン酢調味料では物足りないとお考えの方には特にご満足いただけるかと思います。

ただ・・果汁割合が極端に多いポン酢ですから、酸味の苦手な方やお子様には不向きかと思います。
市販のものは果汁が少なく甘ったるいものが多く、その味に慣れている方には難しいかもしれません。
本物の味を求める舌の肥えたお客様のご購入をお待ちしております。

本来は以前の料理屋で作ってお出ししていたものです。
鍋にももちろんよろしいかと思いますが、特に白身の刺身や天ぷら等、一品料理に使っていただければ実力を発揮します。

また、十分馴染んではいますが、封を切らずにもう暫く熟成すると、更に豊かで柔らかい口当たりに仕上がります。
お正月用に、お土産に、お一ついかがでしょうか。

◇1本 300G 780円、製造直売ならではの勉強価格です。

※甘味は本ミリンを極少量使っているだけです。
甘めがお好みの方はミリンを足してもよろしいかと思います。


本日は、甘栗(アマグリ)ご飯です。

天津甘栗を使った栗ご飯は人気の献立です。

昆布出汁に天塩のみで炊くシンプルなご飯。
栗の皮をむき、食べやすく切り、新米と馴染むよう炊飯します。

甘栗の素材の甘みと塩気が好相性!
ホクホクとして独特の芳ばしい栗の香りはなんとも食欲をそそります。

◆おかず◆ 竹輪の磯辺揚げ レタスの卵炒め 切干大根の五目煮

◎税込サービス価格 530円
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1
6 8
11 15 16
18 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
しきしき
年齢:
10
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/08
職業:
料理家
趣味:
料理とお菓子の研究
自己紹介:
以前はこだわりの料理屋を営んでおりましたが、より沢山の方に召し上がっていただきたく、炊き込みご飯と雑菓子の店を本町にオープンいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

<営業時間>
11:00-19:00
売り切れ次第終了

<定休日>
土・日・祝祭日

<所在地>
大阪市中央区久太郎町2-5-18

<電話>
(06)6245-5636

<ご予約>
8:00~11:00までにお願いいたします。
バーコード
カウンター
カウンター
"しきしき" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.