今日の献立
1 2 3 4 5 6
本日、急用があり、休業させていただきます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ありません。
年末の疲れからか体調を崩してしまいました。
申し訳ありませんが、新年は1月10日(火)より営業させていただきます。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
いつもご来店ありがとうございます。

不幸ごとがありまして、本日勝手ながら休業させていただきます。

週明けからは通常通り営業致しますので、よろしくお願いいたします。
諸事情により16日(月)まで、お盆休みとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
今週は大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
腰痛の方も完治には遠いですが少しずつ良くなり、何とか来週から営業できそうです。

生まれて初めて経験するぎっくり腰。
腰の丈夫な自分には無縁だと思っていました、

12日(月)の早朝、いつものように5時に店に入りました。
寸胴を火にかけて出汁をとりながら、荷物を冷蔵庫に詰めていました。
一番下の野菜室に物を仕舞おうとしたその時、腰に激痛が走りました。

ぎっくり腰のことは知人たち経験者から聞いていたので、まさか!と思いましたが、そのまま床に崩れ落ちました。

それでも何とか営業しなければ…とは思うのですが、体が言うことを聞きません。
スタッフにも諭され、臨時休業させていただくことにしました。

初めは1〜2日で復帰できると思っていましたが、甘くはなかったです。
特に当店は大鍋や寸胴、炊飯器など調理器具が大きく重いのです。
歩くのもままならない体では、とても仕事になりません。

病院にも通いましたが、即効性はなく、日にち薬と言われました。
たしかにその通りで、日が経つごとに良くなってはいます。

当初は寝返りもできず、ベッドから起き上がるのにも四苦八苦。
歯磨きやトイレ、靴下をはく普通の作業が難しい。
初めての経験ですが、本当に辛いものですね。

今まではお構いなしに腰を酷使していましたが、これからは少しいたわってやろうと思いました。

また、ここ暫くはトレーニングもサボっていまして、運動といえば犬の散歩くらいです。
適度な運動を心がけて、ある程度は体を動かさないといけませんね。

近畿も梅雨明けしましたね。
なんでも平年より2日早く、昨年より15日早いそうです。
今年は梅雨入りが早かったですからね。

これから夏本番です。
日中は特に暑く、なるべくお待たせしないよう、頑張ってお出しします。

重ね重ね、この度は本当にご迷惑をおかけしました。
どうぞ今後とも当店をよろしくお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 13
14 20
21 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
しきしき
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/08
職業:
料理家
趣味:
料理とお菓子の研究
自己紹介:
以前はこだわりの料理屋を営んでおりましたが、より沢山の方に召し上がっていただきたく、炊き込みご飯と雑菓子の店を本町にオープンいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

<営業時間>
11:00より売り切れ次第終了

<定休日>
土・日・祝祭日

<所在地>
大阪市中央区久太郎町2-5-18

<電話>
(06)6245-5636

<ご予約>
8:00~11:00までにお願いいたします。
バーコード
カウンター
カウンター
"しきしき" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.