今日の献立
今年の当店の営業は本日をもって終了となります。
一年はあっという間で、残すところ十日ほど。
今年一年大変お世話になりありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は野菜が高騰し、非常にやり辛い年でした。
今現在も高めで推移していますが、来年はどうなりますでしょうか。
毎日の献立にも苦労しますが、少しでも安くご提供できるよう、がんばる所存でいます。
来年も変わらぬご贔屓をよろしくお願いいたします。

本日は、海老(エビ)ご飯です。
昨日業者の方から今年の海老は高値ですよとお話がありました。
おせち用に注文している車蝦と伊勢海老。
特に伊勢海老はあまりとれていないようで、かなりの上げ幅です。
昨年はリクエストがあり使いましたが、元々場所を取るので私は好きではなかったので、今年は見送ろうかと思っています。

お弁当にはそのような高価な海老は使えませんが、(たまに高価な桜海老は登場します)黄金出汁と海老の殻からとった出汁で炊飯したいと思います。
当店でも海老好きのお客様が多く、海老ご飯は人気です。
今年最後の海老ご飯。
お天気が心配ですが、ご来店をお待ちしています。

◆おかず◆ 聖護院カブの含め煮 サラダホウレン草の卵炒め 切干大根とワカメの酢の物

◎税込勉強価格 530円

【年末年始のお知らせ】
12月23日(祝)~新年1月5日(木)まで休業させていただきます。
尚、6日(金)より平常通り営業いたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 13
14 20
21 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
しきしき
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/08
職業:
料理家
趣味:
料理とお菓子の研究
自己紹介:
以前はこだわりの料理屋を営んでおりましたが、より沢山の方に召し上がっていただきたく、炊き込みご飯と雑菓子の店を本町にオープンいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

<営業時間>
11:00より売り切れ次第終了

<定休日>
土・日・祝祭日

<所在地>
大阪市中央区久太郎町2-5-18

<電話>
(06)6245-5636

<ご予約>
8:00~11:00までにお願いいたします。
バーコード
カウンター
カウンター
"しきしき" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.