今日の献立
最近初めてのお客様から「お肉は入っていませんか?」と、よくご質問を受けます。
当店は肉類は一切使わずに、野菜と魚介をメインとしたヘルシーで健康的なお弁当作りをしています。

すべてのベースは鰹と昆布からとった出汁にありますし野菜が豊富。
DHAやEPA、良質なタンパク質やカルシウム、食物繊維が豊富に摂れる身体に良いお弁当です。

また、カット野菜等のものは一切使っておりません。
できるかぎり国産の生鮮食材を使い、すべて手作りで仕上げております。
お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。


本日は、秋刀魚(サンマ)ご飯です。
皆さまご存知のように今年もサンマが不漁です。
その数昨年の5割減。
ちなみに鮭は4割減とか。

当店でも今年はサンマは無理かなと思っていましたが、なんとか確保していただきました。
シーズン2度目のサンマご飯は今回が最後になります。浅葱をふりスダチを搾ってお召し上がりいただきます。

秋の味覚で大衆魚の代表のようなサンマまでもが高級魚に・・
野菜も高騰で、いったい世の中どうなっているのでしょうか?

ただ私は足を運んで情報を仕入れ、魅力的な食材を探してリーズナブルにご提供する・・
できることはこれだけですが、頑張っていきたいと思います。

◆おかず◆ 焚き合わせ(青首大根、知床人参、ねじりコンニャク、がんもどき) 莢インゲンのゴマ和え

◎税込勉強価格 530円
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
7 13
14 20
21 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
HN:
しきしき
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2007/10/08
職業:
料理家
趣味:
料理とお菓子の研究
自己紹介:
以前はこだわりの料理屋を営んでおりましたが、より沢山の方に召し上がっていただきたく、炊き込みご飯と雑菓子の店を本町にオープンいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

<営業時間>
11:00より売り切れ次第終了

<定休日>
土・日・祝祭日

<所在地>
大阪市中央区久太郎町2-5-18

<電話>
(06)6245-5636

<ご予約>
8:00~11:00までにお願いいたします。
バーコード
カウンター
カウンター
"しきしき" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.